2021/07/31 10:15



新しいブレンドを販売します。
2021年夏用ブレンド
「 ちりん - chill in - 」

エチオピア イルガチェフェ G1と
コロンビア カウカ エルマンゴを
3:2でブレンドした、
浅煎りの水出しアイスコーヒー用ブレンドです。








これまで蒼でお出ししてきたアイスコーヒーといえば
グアテマラのシングルオリジンを極深煎りにしたものを用意し、
苦みやコク感、飲みごたえを重視した、
昔ながらの専門店で飲むような、「しっかり系アイスコーヒー」でした。
今回のブレンド「ちりん」は、
ある意味全く逆の提案ブレンドです。
浅煎りの豆を使用した、
コク感や苦みよりも、
清涼感やフルーティーな酸味を楽しむためのアイスコーヒー。
普段よく口にするビターなアイスコーヒーとは全く違う、
お茶のようなさっぱり感と、フルーツティのようなフレッシュなアイスコーヒーが作れます。
暑い夏の縁側で、
「ちりん。」
となる風鈴の音。
涼やかな清涼感をイメージして作りました。
この夏は、
新夏ブレンド「ちりん」で
chill in
しちゃってください。